よくあるご質問

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入居手続きについてのよくあるご質問

どのような人が入居できますか?

入居時に要介護認定を受けている方が入居いただけます。
※当館ご入居者の配偶者は、要支援認定を受けている方も入居いただけます。
年齢制限はありません。

入居したいのですが、どのようにすればよいですか?

当館では要介護認定を受けている方を対象としています(年齢制限はありません)。
指定の申込書と健康診断書が必要です。
まずはコチラにご相談いただくか、入居希望者様のケアマネージャーの方にご相談ください。その後、担当者より当館のご説明をさせていただきます。

入居する時に準備するものは何がありますか?

生活スタイルが皆さま異なりますので、生活必需品は入居者さまでご準備を頂いています。
入居後の生活に必要なものは全てお持ちください。
 ※ベッド・布団類のみこちらで準備しております。

入居申し込み時に必要な書類は何がありますか?

指定の申込書と健康診断書が必要です。まずはコチラにご相談いただくか、入居希望者様のケアマネージャーの方にご相談ください。

入居の契約時に必要な書類は何がありますか?

①契約書、②重要事項説明書、③管理規定、④要介護認定等に伴う確認書、⑤銀行印、⑥保証人の実印および印鑑証明書1通が必要です。
※①~④の書類は当ホームで準備をします。

保証人について教えてください。

契約時には連帯保証人が2名必要です。
 ※成年後見人の場合は1名でも可能です。

館内を見学することはできますか?

可能です。予め「ご希望日時」をお申し出いただき、対応しております。