ご入居について

HOME > ご入居について

ご入居までの流れ

  1. ご見学

    安心してお申込頂けるよう、館内見学をしていただきます。
    風情豊かな周辺環境も是非散策してください。

    見学会についてはこちら

  2. お申し込み

    お申し込みに必要な書類のご記入をいただきます。

    • 入居申込書
    • 健康診断書

  3. 事前面談

    当館の相談員・ご本人様及びご家族様との事前面談を行います。

    • 面談は、当施設でも自宅でもどちらでも構いません。
    • ご入居後の「かかりつけ医」・「ケアマネジャー」についてのご希望などをお伺いします。

  4. 入居判定

    必要書類の受領と面談終了後、入居判定を行います。判定後、直ちにご連絡いたします。

  5. 入居契約

    ご入居には下記書類が必要です。

    1. 入居契約書
    2. 重要事項説明書
    3. 保証人様2名様の印鑑証明
    4. 個人情報保護同意書
    5. 口座引き落とし依頼書

  6. 居室荷物の搬入

    消耗品、家具、家電製品の搬入を行ってください。
    ※ベッド・布団類は当施設でご用意致しますので、持ち込みの必要はありません。

  7. 新しい生活の始まり

    患者様・ご利用者様の不安を取り除き、いつでも安心して、ご満足いただける医療・介護サービスを真心こめて提供いたします。