新着情報

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館の季節~4月~

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、新型コロナウイルス等の感染予防対策(換気や手指消毒など)を継続しており、ご入居者・ご家族にはご心配ご不便をおかけしております。ライフピア八瀬大原Ⅰ番館のご入居者は、変わりなくお過ごしです。
 
4月の初めに八瀬周辺では桜が満開になりましたが、新型コロナウイルスの影響で外に出てのお花見は見合わせていました。「外でのお花見はできないけど、桜の季節を楽しんでもらいたい!」との思いで、「ライフピア桜」をご入居者と作りました。館内に春の華やかさが加わり「わぁ満開やね」「これ私が作ったんよ」などのお声とたくさんの笑顔を頂きました。また、20日過ぎからは新緑がまぶしく、青もみじも活き活きしています。さわやかな季節を窓辺から楽しんでいらっしゃいました。


 
季節のお食事では、4月に大原産朝掘りたけのこをすぐに下茹でし、天ぷらやたけのこご飯、炒め物にしてお出ししました。たけのこをご覧なって「まあすごく大きいのね」「青竹も太いのでしょう?」「どこで採れるの?」「毎年この時期には食べていたわ」などのお声をいただきました。
 

 
館内で少しでも季節を感じていただけますように、さまざまな取り組みを考え行っています。