新着情報

夏のレクリエーション

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、新型コロナウイルス等の感染予防対策(換気や手指消毒など)を継続しており、ご入居者・ご家族にはご心配ご不便をおかけしております。ライフピア八瀬大原Ⅰ番館のご入居者は、変わりなくお過ごしです。
 
京都では避暑地と言われる八瀬も、今年の猛暑で連日35℃超えていました。館内でも季節を感じて頂こうと、夏らしいレクリエーションを行いました!
 
7月は七夕飾りとミント風呂を行いました。
笹の飾りはご入居者様と職員がコツコツ制作し、ご入居者に願い事もたくさん記入して頂きました。

 

ミント風呂は、大原の農家さんからフレッシュミントを分けて頂き、お風呂に浮かべました。「なんて贅沢なお風呂!」「ハーブが好きなので、良かったと思う。」と好評頂きました。ミントの爽やかや香りでリフレッシュして頂けたかなと思います。

8月は季節の制作と紫蘇もぎを行いました。
季節の制作では「ひまわり畑」を制作しました。夏の暑さを感じる、パワフルな作品に仕上がりました。

紫蘇もぎは毎年恒例のイベントです。大原産の赤紫蘇をご入居者に手でもいでもらいます。
みなさん、手際がいい!
もいだ紫蘇はのちほど、紫蘇ジュースやゼリーにしてお出ししました。

これからも入居者様のストレスが少しでも発散できる様、そのお気持ちに寄り添いながらケアをして参ります。