新着情報

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館の季節 ~8月~

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、新型コロナウイルス等の感染予防対策を継続中です。ご面会等における制限のためご家族の皆様にはご心配・ご不便をおかけしておりますが、ご入居者は変わりなくお過ごしです。

京都では避暑地と言われる八瀬も、今年の猛暑で連日35℃超えていました。館内でも季節を感じて頂こうと、夏らしいレクリエーションを行いました!

7月は七夕飾りとミント風呂を行いました。
笹の飾りはご入居者様と職員がコツコツ制作し、ご入居者に願い事もたくさん記入して頂きました。

 

ミント風呂は、大原の農家さんからフレッシュミントを分けて頂き、お風呂に浮かべました。「なんて贅沢なお風呂!」「ハーブが好きなので、良かったと思う。」と好評頂きました。ミントの爽やかや香りでリフレッシュして頂けたかなと思います。


8月は季節の制作と紫蘇もぎを行いました。
季節の制作では「ひまわり畑」を制作しました。夏の暑さを感じる、パワフルな作品に仕上がりました。


紫蘇もぎは毎年恒例のイベントです。大原産の赤紫蘇をご入居者に手でもいでもらいます。
みなさん、手際がいい!
もいだ紫蘇はのちほど、紫蘇ジュースやゼリーにしてお出ししました。


これからも入居者様のストレスが少しでも発散できる様、そのお気持ちに寄り添いながらケアをして参ります。