新着情報

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館の季節~9月~

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、新型コロナウイルス等の感染予防対策(換気や手指消毒など)を継続しており、ご入居者・ご家族にはご心配ご不便をおかけしております。ライフピア八瀬大原Ⅰ番館のご入居者は、変わりなくお過ごしです。
 
9月初旬はまだまだ暑い日もありましたが、下旬になると少し秋めいてきました。9月の季節の制作は、十五夜にちなんで「月見うさぎ」を作りました。今年の十五夜は10月1日です。うさぎと月見団子がゆらゆらゆれる、かわいいオブジェが食堂入口に登場しました。


毎年、敬老の日はボランティアによる演奏やダンスなどのイベントを行うのですが、今年はお祝いのお食事とボランティアによる動画をご入居者に見て頂きました。
 
お食事は若狭小浜から直送の鯛を使った 「鯛づくしの特別メニュー」です。ご入居者からは「豪華やな」「鯛がやわらかくて美味しい」などのお声を頂きました。動画は、いつも来ていただいているボランティアの方々から、ご入居者のことを思い、フラダンスの動画をプレゼントして下さったものです。いつもながらの華やかなダンスを、ご入居者は喜んで見ていらっしゃいました。
 

今後も、職員一同、ご入居者に四季の移ろいを楽しんでいただけるようなさまざまな取り組みを行って参ります。