新着情報

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館の季節~12月~

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、12月より面会制限が解除になりました。感染予防対策は継続しており、館内ではマスクの着用をお願いしていますが、皆様、久しぶりのゆっくりとした面会を楽しまれています。

冬の寒気が身にしみる頃となりましたが、館内はクリスマスの装飾であたたかな雰囲気です。

 

 

12月25日、ライフピアではクリスマス会を開催。調理スタッフが心を込めて、特別ランチをご用意しました。
献立は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、蕪とサーモンのカルパッチョ、大原産人参のポタージュ、バターライス、イチゴのムースです。

お膳をお持ちすると、「わぁ」と笑みがこぼれ、「お肉が軟らかくとても美味しい」「デザートがかわいらしい」ととても好評で、穏やかな笑顔で「幸せ」と話してくださった方もいらっしゃいました。

軟らかく飲み込みやすいお食事の方には、
牛肉のやわらか煮込み、大原産人参ポタージュ、イチゴのムースをご用意しました。

喫茶には、お取り寄せのクリスマスケーキをご用意。ケーキをいただいた後は、お待ちかねの職員によるハンドベル演奏です。その美しい音色に癒されながら、メロディーに合わせて口ずさみ、楽しんでおられました。
また、英語が得意なご入居者3名による「silent night」の合唱も。その素晴らしい歌声に「ブラボー!」と歓声が沸き起こり、大盛り上がりでした。
最後はご入居者全員でクリスマスソングを3曲合唱し、心温まる素敵なクリスマス会となりました。

 
ご関係の皆様には、本年も感染対策にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございました。
来る年も笑顔で健やかに過ごしていただけるよう、職員一同尽力してまいります。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。